熱海土石流 コマツ屋製麺所付近で撮影された衝撃映像、白い軽自動車は助かった?安否は?

コマツ屋製麺所の上層階あたりで撮影されたと思われる土石流の映像に衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

この映像は、テレビのニュース映像でも使われていましたが、人が巻き込まれている可能性が非常に高くとても心配です。

投稿者さんは無事に避難

映像の投稿者さんは助かって避難されているとのことで本当によかったと思いました。

その後、取材にも文章ではありますが、答えられたようで記事が掲載されています。

ただしこの動画の中で、白いタントと思われる軽自動車で土石流からギリギリ逃げたシーンが映っています。

この軽自動車の運転手さんの安否が気がかりです。

フジテレビのニュース映像では、逃げたと言っていましたが、映像のその後のことまで確認したのでしょうか。

その後の映像などでは似ている車が土砂に埋まっている様子もあったようで心配です。

コマツ屋製麺所上空付近の土石流被害の全容

3.03秒付近で左側に映っている大きな建物がコマツ屋製麺所と見られます。

ここは急な坂道となっており軽自動車が逃げたすぐ後を土石流は追うようにものすごいスピードで流れていきました。

あの凄まじいスピードの土石流から助かるには結果論でしかありませんが、脇道にそれて坂を登らな限りは無理です。

あの道は車1台通るのがやっとの狭い道でスピードはそれほど出せません。

コマツ屋製麺所さんの横にある駐車場にでも逃げ込んでくれていたら助かっている可能性もあるのですが・・

あの白い車の乗られている方が元気で過ごされていることを心から願うばかりです。

コマツ屋製麺所さんクラウドファンディングを開始(予定)

この動画が撮影されたのはコマツ屋製麺所さんのお嬢さんだったようです。

コマツ屋製麺所さんは人気ラーメン店に麺を提供していた会社のようですが、この熱海の豪雨災害によって甚大な被害を受け営業ができなくなってしまいました。

石川屋、わんたん屋、雨風本舗、熱海餃子 濱よし

など人気のお店にも卸していたとのことです。

近々、下記サイトにてクラウドファンディング開始されるようです。

熱海土石流災害で工場損壊。人気ラーメン店に生麺を再び届けたい【コマツ屋製麺所】

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました